diaguro’s diary

内向型人間の生き方をテーマにしたブログです。

がむしゃらな体験

はてなブログ」に登録したのがゴールデンウイーク最後の5月6日。「はてな」からのメールでブログコンテストのことを知ったのが5月17日。コンテストのテーマ「迷いと決断」が妙に心に引っかかっていた。

 

まさかブログコンテストにエントリーするなんて想定外のことだったが、気がつけばエントリーを決めていた。半年前にタイムスリップすれば書くことなんて山ほどあると思っていたが、いざ書いてみるとイメージ通りに物事は進んでくれない。

 

壁にぶち当たって、とりとめのない文書と格闘して、それでも納得のいく文書は書けそうもない。エントリーを諦めかけた時に、「がむしゃら」に何かをやることを思い出した。

 

昔はもっとねばり強かったはずだ。

 

最近はすぐに心が折れてしまう。軟弱になってしまった自分をどうにかしなければならない。だからやれるだけのことはやってみよう。そして何度もしつこいくらい編集をくり返して、締め切り直前でようやく記事を投稿できた。